ぬるま湯暮らし

ミニマリストに節約に 沸かないように冷めないように

【ノースフェイス】ウインドストッパーゼファーシェルコート

wind-stopper-coat

 

こんにちは。こみひです。

 

商品名が長くて、タイトルが商品名だけになってしまいました。

去年見つけて、買いたい時にはどこも売り切れ。。。がっかりしましたが、買えるお金もなかったので、来シーズン買えるようにお小遣いを少しずつ貯め、今シーズン発売日の翌日に買うことができました!

 

 

ウインドストッパーゼファーシェルコート 

wind-stopper-coat2

アイテム詳細

素材

<表地>GORE-TEX Infinium™ WINDSTOPPER® Insulated Shell(2層)
   (表:ナイロン100%、裏:ePTFE)

<中わた>CLEANDOWN®光電子®(ダウン72%、レーヨン 20%、フェザー 8%)

<裏地>Nylon RipStop(ナイロン100%)

原産国

中国

Size

wind-stopper-coat6 

Weight

300g(Mサイズ)

Color

(CN)チップブラウン、(P)ピート(カーキっぽい色)、(K)ブラック

 

着丈が膝上で、自転車に乗っても大丈夫な長さです。 

ノーカラーで薄手なので、インナーダウンとしてもオススメです。

 

こみひはコート持っていないので、アウターとしてガンガン使います。

 

  

wind-stopper-coat3 

薄っぺらで不安になりそうですが、機能が凄いんです! 

防風性、透湿性、撥水性を備えた生地と高機能ダウンを合わせた、テクニカルなダウンコート。表地にGORE-TEX INFINIUM™ PRODUCTSを使用することで、寒気をシャットアウトしながら衣服内のムレは排出します。中わたは、遠赤外線効果で自然な暖かさをもたらすクリーンダウン®光電子®を封入。汚れやホコリを除去したクリーンなダウンが高い保温性を確保します。ロング丈のため、アウターとしてもインナーダウンとしても活躍する1着。リサイクルダウンを使用する、環境に配慮した商品です。

THE NORTH FACEより

 

GORE-TEX INFINIUM™ PRODUCTS

wind-stopper-coat4

GORE-TEX INFINIUM™ PRODUCTS

よりドライな環境での高いパフォーマンス

  • 風や寒さといった気象条件の中で発揮する高いパフォーマンス
  • 防水性よりも快適性を重視するシーンに適した、幅広いベネフィット
  • ゴアが持つ快適性の科学的知識に基づいたテクノロジー

ゴアテックスより 

 

こみひは、ゴアテックスの『ウインドストッパー』を、とても信頼しています。

過去にあったかモンクレールと、ウインドストッパーのモンベルの2着ダウンを持っていました。

北風の強いある日、最強と思っていたモンクレールを着て出かけましたが、寒い!
あまりに寒くて、モンベルのダウンに着替えに帰ったことがあります。

モンクレールの値段の1/4のモンベルのウインドストッパーは、風の強い日でもあったかい〜。

そんなことがあり、モンクレールは手放して、モンベルのダウンは極寒の日に活躍中。

 

GORE-TEX INFINIUM™ PRODUCTSの中の一つに、高い防風性のウインドストッパー機能が含まれているようです。

  

グリーンダウンリサイクル 

2wind-stopper-coat5 

2013年から、限りある資源であるダウン(羽毛)を回収、精製し、再び新たな製品に利用することを目的とした「GREEN DOWN RECYCLE PROJECT」を開始。

www.goldwin.co.jp

購入したノースフェイスの店舗にも、回収ボックスが設置されていました。 

 

 

 

おわりに

ユニクロに、似たデザインがあります。

今のこみひには、ユニクロの方が身の丈にあっているとも考えました。

だけど、やっぱりトキメキを考えると、ノースフェイスにしてよかったと思ってます。

ダウンをリサイクルしている取り組みも素敵です。

 

今はまだ出番待ち。もうすぐかな。

着た感想もいつかあげたいと思います。

 

ただ、洋服が増えています。。。こみひのクローゼットは25枚が適量なのに、現在26枚です。

夏が終わって手放したTシャツ。来シーズンに、また2枚購入するので、夏には全部で28枚に。

3枚減らしたい!減らせるかな。

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ