ぬるま湯暮らし

ミニマリストに節約に 沸かないように冷めないように

冬の間はコーヒーよりも紅茶

こんにちは。こみひです。

 

コーヒーは体を冷やす飲み物で、紅茶は体を温める飲み物です。 

冬の間はコーヒーより紅茶を飲むようにしています。

 

 

体を温める紅茶

tea-in-winter  

年中、牛乳たっぷり入れて、砂糖も多めの甘いコーヒーを飲んでました。 

 

なんとなく知っていましたが、コーヒーは体を冷やすといわれています。

 

 

最近知ったのが、牛乳も体を冷やすのだとか。

 

 

冷え性なので、ダブルで体を冷やす飲み物はいかん !

 

 

寒い季節は、体を温める効果のある紅茶を積極的に飲むようにしました。 

 

コーヒーには砂糖が必須のこみひですが、この紅茶は砂糖抜きでもおいしいです。
糖質カットにもつながって、おまけに体を温めるなんていい事ばかり。    

よく行くスーパーに売ってるっていうことも大事なポイントです。

  

牛乳を入れなくてもおいしいです。でも時々牛乳入れて飲んでます。

 

ティーポットはKINTO CAST ティーポット700mlを愛用。

tea-in-winter2

 

蓋とメッシュストレーナーが一体構造。

シリコーンパッキン付きで注ぐ時に蓋が落ちません。

tea-in-winter3

コップに注ぐと、茶葉も入らず綺麗な紅色。

 

ちなみに。

こみひ家では、コーヒーサーバーとしても使っています。 

 

CASTシリーズでは、他に450mlがあります。

 

コップについては、こちらに記載しています。

www.komihilife.com

 

 

 

  

おわりに

甘いコーヒーもたまに飲んじゃいますけどね。時々甘〜いのが飲みたくなります。

ブラックコーヒーが飲めると「大人」って感じがして若い頃は憧れていたけど、こみひには一生無理そうです。

そんなの飲めなくったって、もう充分大人ですけどね。 

【おまけ猫】柊

 下に降りたいけど、撮られてて気が散ってる時の顔。

tea-in-winter4

気が散って降りられないです。

  

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村