ぬるま湯暮らし

ミニマリストに節約に 沸かないように冷めないように

暑い夏に一枚持っていると便利なアイテム

こんにちは。こみひです。

 

平熱並みの暑さが続きます。もうこれが普通なのか。。。 

 

 

着ているほうが快適

steteco

裏地が付いていないのが多い、こみひの洋服達。

  

すっかり汗ばむ季節。

  

ワンピースやスカートの下に、ペチコートをはいていたほうが、洋服の生地を傷めないし、逆に涼しく感じます。 

 

一見、暑い季節に着る物を増やすことに抵抗がありますが、汗ばむ季節こそ、着た方が快適なアイテムですよね。

 

ペチパンツは、更に太もも部分もベタつかずにサラッとします。

 

ペチパンツ、欲しいな~と思っていた時、ちょうどいいの持ってた!

 

 

steteco2 

浴衣の下に履く、『ステテコ』です。

 

綿だけど生地に凹凸があるので、肌触りがサラッとしています。

steteco3


  

似たタイプ 

 

おわりに

かわいいペチパンツには負けますが、快適さは同等です!おまけに安い!

 

数年前の話です。

初夏に初めて行った美容院で、当日エアコンが故障というトラブルに。

予報で最高気温30度を超える暑さの中、パーマ中の分厚いケープの下で汗がダラダラ。

ステテコを履いていたおかげで、立ち上がった時に洋服が太ももにはりつかなかったので、ステテコ履いててよかった〜と実感しました。

熱中症になるかと思いましたよー。

頑張って暑いの我慢したのに特にサービスもなく、「こんなとこ2度と行くか!」でしたけどね。 

でもパーマの仕上がりが自分好みだったので、また行ってもいいかなとも思ったり。

 

ちょっとぐらい安くしてくれたっていいですよね〜。

【おまけ猫】柊

くつろぐときにもグッと爪を立ててることが多いです。 

イカリ的な?

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村