ぬるま湯暮らし

ミニマリストに節約に 沸かないように冷めないように

【財布のスリム化】やりくり上手は使っている スリム財布レビュー

slim-wallet

 

こんにちは。こみひです。

 

憧れのあった、スリム財布を手に入れました!

 

 

おすすめスリム財布3選 

やりくり上手な人達が使っている、スリム長財布、薄型財布。

 

インスタグラムで見かけて、 

こみひも使ってみたい! 

スリム財布を使いこなせたら、やりくり上手になれる気がします! 

こみひと同じように思っている人に向けて、予算2,000円で選んだ3種の紹介です。

 

1. Aoakua 

一番人気のスリム財布 

画像の両端にある◁矢印アイコン▷をクリックすると別画像も見られます

サイズ

縦9cm × 横19cm 厚さ5mm 

重さ

51g 

カラー

ブラック / ブラウン / レッド / ピンク / スカイブルー / ホワイトの全6色 

素材

PUレザー 

ポケット

小銭入れ×1、お札入れ×1、カード入れ×6

 

ハートのチャームがかわいいです。
素材がPUレザー(合皮)なので、安くて気軽に使えます。
スリム財布試してみたいな、という人におすすめ。

 

 

ハートのチャームが、こみひにはなんだか照れ臭いな。

 

そんな人におすすめのスリム財布はこちら!

2. HANSMARE SLIM WALLET

画像の両端にある◁矢印アイコン▷をクリックすると別画像も見られます

サイズ

縦9cm × 横19cm 

重さ

約60g 

カラー

HOT PINK / BABY PINK / ORANGE / YELLOW / MINT / BLUE / VIOLET / CAMEL / GRAY / BLACK / GOLD / SILVER 

素材

天然牛革 

ポケット

小銭入れ×1、お札入れ×1、カード入れ×6

 

カギ型のハートのチャームが控えめです。
カラーが豊富。
天然牛革でも極力スリムに作ることにこだわっていて、縫製もきれい。

 

こみひはこっちの方が好みかな〜。

 

スキミング防止機能がついたタイプもあるよ!

3. 旅行用 薄型本革長財布

画像の両端にある◁矢印アイコン▷をクリックすると別画像も見られます

サイズ

縦9cm × 横19cm

重さ

約64g

カラー

フクシアピンク / オレンジ / サンドベージュ / ブルーマリン / ブラック

素材

本革(サフィアーノレザー)

ポケット

小銭入れ×1、お札入れ×1、カード入れ×6

 

かわいいチャームは付いていなくて、普通でシンプル。
サフィアーノレザーで高級感があります。
スキミング防止フィルムを生地全体に搭載。旅行にも安心。
小銭入れにマチが付いているので小銭が取り出しやすい。
在庫切れで納期がかかるカラーが多い。

 

傷や汚れがつきにくく、撥水性も高い丈夫な素材。
張りのある硬めのレザーで上品な光沢があります。

  

スリム財布買いました 

 

こみひもスリム財布デビューです!

 

HANSMARE SLIM WALLET にしました!

slim-wallet2

気になるチャームも控えめです。

 

slim-wallet3

天然牛革で高級感。

その割に安いので、チャレンジしやすいですよ。

 

スリム財布を使った感想  

軽くて薄いから、バッグに入れてもスペースを取らないのがいいですね。

天然牛革でしっかりした作りです。

安っぽくないですよ。

 

slim-wallet5

カード1枚だったら余裕で開けられる、お札を入れる場所。

 

カードを沢山入れていると、お札が出しにくくてちょっと使いにくい。

slim-wallet4

ぐぎぎ〜、と力を入れないと、開きにくい。
カードが壁になっています。。。

 

レジで、もたつきたくないな〜。

 

カード1枚に絞るか。。。

図書館のカードや免許証、クレジットカード。。。どれも持ち歩きたい。

 

メインで利用しているスーパーは、激安スーパーで、現金支払いのみ。

なのでこのスリム財布は、カード入れを使わず、食費用として使うことにしました。

  

 

おわりに 

食費用にメインの財布とは別で、スリム財布を使うことにしました。

財布を分けることで残金がはっきり分かるので、食費を視覚から使い過ぎないように気をつけることができますよ。

カードをたくさん入れるとお札の扱いが大変なので、カードケースを別で持つ人や、あまりカードを使わない人、サブ用におすすめです。

 

買う時、1番目と2番目で迷って、2番目のHANSMARE SLIM WALLETを購入しました。

ブログに掲載したくて、今回改めてスリム財布を調べたら、スキミング防止昨日がついた財布を見つけました!(3番目)

今買うんだったら間違いなく3番目がいいですね〜。

でもカラーによっては納期がかかるから、やっぱりHANSMARE SLIM WALLETにして良かったです。 

 

【楽天ポイント】楽天買取を利用して財布の買取をしてもらいました

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ