ぬるま湯暮らし

ミニマリストに節約に 沸かないように冷めないように

【服の買い換え】モノトーンの反動!信号カラーに手を出しました

signal-color-clothing

 

こんにちは。こみひです。

 

服は白黒のモノトーンが好みです。

ミニマリストのように白と黒だけ、という潔さはまだこみひにはないので、ベージュとネイビーも加えて気分転換しています。

それでも4色が物足りなくなったのか、本来選ばない色の服を買ってしまいました。 

 

 

信号カラー

そんなつもりはなかったのに、気づけば信号カラーでした。

購入した順に紹介。

黄色

【ユニクロ】MEN スウェットシャツ YELLOW

 

signal-color-clothing2

綿100%を探して、たどり着いたのがメンズでした。

はじめにネイビーの上下を、冬の寝巻きとして招き入れていました。

寝巻きなので気になりませんが、すぐに猫の毛や繊維がついちゃうのが目立ちます。

黒や濃い色は避け、気軽に出かけられる、気にならない色として黄色にしました。

くすんだ黄色なので、ベージュ系として取り入れました。

ベージュのボトムスと合わせて、『ワントーンコーデ』に挑戦してみたいな。

 

青色 

【studio CLIP】綿麻ウエスト切り替えワンピース

signal-color-clothing3

パキッとした、キレイなブルーが気に入っています。

これから寒くなるというのに、『半袖』です。

え!?と思われるかもしれませんが、半袖ワンピースは通年着られると考えての購入です。

夏はもちろん1枚で。

 

今の季節は、長袖のカットソーをあわせて着ています。  

signal-color-clothing4

 

 もっと寒くなったら、手持ちのウールのハイネックセーターにあわせて着ます。

signal-color-clothing5

 

 赤色

【GLOBAL WORK】ウラキモウハイネックプルオーバー

綿100%の裏起毛です。

こちらはハイネックなので、首回りも暖かいです。

長所のハイネックは、短所でもあります。

ヨレが直りません。買った時から首回りのヨレがあって気になります。

signal-color-clothing6

キレイな赤ですが、こちらは寝巻きだけでは寒い季節に重ね着用へ。

もともとフリースで購入予定だったので、これはこれで問題なしです。

 

 

 

おわりに

ブルーのワンピース、着るとウキウキします。

「青き衣をまといて金色の野に降り立つ」ナウシカの気分です(笑)

 

お気に入りで長年愛用していた、シングルライダース(約20年)とカシミアセーター(約10年)を手放しました。

こみひのサイズが変わってきたため、泣く泣く手放します。

かっこよく着こなせなくなりました。

いつか着られる日は、きっと来ません。

今の体型にあった服を着た方がいいんです。 

signal-color-clothing7

服が2枚増えましたが、2枚手放したので、増減なしです。

(寝巻きやインナーは数に入れていません)

 

今回は本当に欲しいもの、ではなく、セール品で安くなったから手を出してしまいました。

まだまだ気持ちにブレがあります。

シンプルな服は変わらず好きですが、時々元気になる色を欲してしまいます〜。 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ