ぬるま湯暮らし

ミニマリストに節約に 沸かないように冷めないように

【ミニマル】着た回数を数えるために毎日自撮りスタート!

selfie

 

こんにちは。こみひです。

 

服が増えてきていて、クローゼットの”気”が悪くなっている感じがしています。

こもっていて、空気の流れが悪い感じ。

ワンピースが多いんだって薄々気づいているけれど、どれも気に入っていて手放せない。

そんな時に、やってみよう!と始めたのが、毎日自撮りです。

あまり着ていない服が視覚的に分かるので、手放す服が決まりそうです。

 

 

着た回数を数える

ミニマリストのまやさん(id:usahouse)のブログに、服を何回着たか集計されていました。

こみひも真似してやってみることにしました!

 

1日じゃなかったら、きっとはじめてなかったと思います。

こみひ的に1日って、リセットできたり、スタートしやすいんですよね。

 

毎日自撮り 

数えるには、自撮りが手っ取り早いです。

 

ってことで、毎日着た服を撮っています。

 

selfie2

なぜか自撮り中、猫がウロつくことが多いんですよね〜。
画像には載ってないけど、今日は抱っこして一緒に撮りました。

 

ピラティスがある日は、1日ジャージで過ごしてます。

生徒さんで、ピラティス後に着替えて、とろみ系のブラウスとタイトスカートにパンプス姿の方がいました。 もちろんキチンとメイクも。

 

着替えられたんですね〜。 

この後、銀行とか色々行くから、あの格好(ジャージ)じゃあねぇ。  

そうですね〜。ふふふ。

 

と、ジャージ姿の大人こみひは、話を合わせました。

こみひは、ジャージのまま銀行もスーパーも平気で行きますけどね〜。

というか、上下ジャージはピラティスの日だけですけど、上下別では普段から着ていますよ。

 

 

 

おわりに

今のところ、毎日自撮り続いています。

ジャージの日が多めです。

 

もちろんジャージだってお気に入り。アディダスオリジナルスのメンズです。 

 

 

集計して、出番の少ない服は手放す候補になればいいんですけど、それがお気に入りの服だったら、結局1枚も手放せないってオチになりそうで、今から不安だったりします。

 

高貴な猫 

selfie2

キメ顔 虎太郎

猫って、わざわざ脱ぎ散らかした服の上に座るよね〜。

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ