ぬるま湯暮らし

ミニマリストに節約に 沸かないように冷めないように

【2増1減】久しぶりにポリエステル製のワンピースを買ってみて

こんにちは。こみひです。

 

肌が弱いので、コットンやリネンなど天然素材の服を選ぶようにしていますが、デザインと安さに惹かれて、久しぶりにポリエステル素材のワンピースを買いました。 

 

 

【coca】変形ドット柄ノースリーブワンピース

polyester-dress 

 

先日買い替えたワンピースがとっても使い勝手がよくて、くるぶし丈でもノースリーブなので黒でもスッキリ見えてお気に入りになっています。

polyester-dress3

 

www.komihilife.com

 

このワンピースばかり着てしまうため、早く傷んでしまうのは悲しい。

それなら似た形を探して、このワンピースをもう少し休ませたい、と考えていたところ、見つけました!

 

初めて知ったcoca。

 

手頃なお値段で、度々お世話になっているstudio CLIP。

それのセール価格で安くなってるぐらいが通常価格なんです。びっくり。

  

 

こみひはロング丈を購入しました。 

polyester-dress2

ストンと落ちる感じでくるぶし丈。

 

くるぶしが隠れる長さが好みです。

着てみると2,000円代と思えない、高見えします。お出かけにも使えます。

 

化繊は避けていましたが、よく考えると最近のハイテク素材には、ほとんどポリエステルが入っています。

先日手を加えたコンプレッションウェアやインナーもポリエステルが入っているもの。

www.komihilife.com

 

そんなに毛嫌いしなくても、意外と身近に、すでに愛用していました。

 

テロンとした感じはコットンやリネンでは出せないですね。

 

 

 

おわりに

食わず嫌いになっていた化学繊維。時々取り入れてもいいかな。

ただ、コットンやリネンに比べると通気性があんまり。

ポリエステル100%は、エアコンの効いた部屋じゃないと熱がこもって暑く感じますね。

 

こちらはジャンパースカートの買い替えで、コットン100%です。 

 

服が増えてきて困ってるのに2増1減で、1着増えました。。。 

【おまけ猫】みかん

本日も安定のパッカリさんです。 

polyester-dress4

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村