ぬるま湯暮らし

ミニマリストに節約に 沸かないように冷めないように

【裏ワザ】家計簿処理の最後にレシートを使って爪のお手入れ

こんにちは。こみひです。

 

不要になったレシート、捨てる前にちょっとした爪の手入れができますよ。

 

 

レシートを使って爪を磨く

nail-care

家計簿と爪の手入れってつながりがなさそうですが、レシートを使って爪の手入れができるんです。

 

家計簿入力したら、レシートは不要になりますね。

不要になったレシートを処分する前に、キュキュッと爪を磨いてから、ゴミ箱へ。

感熱紙のレシートを使う

感熱紙タイプのレシートは、印刷してあるツルツルした面を拡大すると凸凹しています。この凹凸を利用して爪の表面を磨きます。

昔ながらの両面紙タイプのレシート(印字が青い)では磨けません。

 

磨きかたは、きれいな印刷面を爪の表面にあてて磨いていくだけです。簡単です。

専用の爪磨きのようにピカピカ〜とまではいきませんが、触ってみると磨く前はザラザラしていた爪の表面がツルツルになっていますよ。 

 

 

 

おわりに

こみひはマニキュア類は、全て手放しています。 爪磨きも持っていないので、毎回レシートをゴミ箱に捨てる前に磨くようにしています。

爪の表面がツルッとしているだけでも、気分は上がりますね。

何と言っても『タダ』なのが嬉しいです。 

【おまけ猫】虎太郎(と みかん)

 いつもくっついてるみかんがいないね。

nail-care2

この時みかんは、ドラえもんみたいに押入れで寝ていました。

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村