ぬるま湯暮らし

ミニマリストに節約に 沸かないように冷めないように

こみひ家の猫を紹介【みかん編】

こんにちは。こみひです。
今回は みかんまつり です。

 

ブログはじめて3か月経ったので、箸休めに我が家へ2番目にやってきた、みかんの紹介です!

 

 

出会い 

虎太郎との暮らしが3年経ったころ、また子猫からお世話したいな、と思うようになり、地元の保護団体の譲渡会へ見に行って、なぜか子猫じゃない成猫がトライアルに。

 

ほかの保護猫はみんな怖がって、キャリーケースの隅っこでジッとしている中、この子だけずぅーっと鳴き続けていたんですよね。

「連れて帰って〜」ってその時は聞こえたけど、今思うと「ここから出せー」だったんだと思う(笑)

 

被災猫

福島の被災地で生まれて、3年ほど野良だったところを保護されたようです。

そのとき尻尾を怪我していて、断尾されたそう。 

虎太郎の、長い尻尾がピンっと立ってこっちに歩いてくる姿もかわいいけど、みかんのぴょこっと立った尻尾もかわいいです。猫は何だってかわいいのです。

 

mikan

ぴょこっ

 

みかんと一緒にノミもやってきて。。。今は予防で使ってます。

猫のノミダニ予防と駆除。レボリューションとフロントラインプラス比較 - ぬるま湯暮らし

  

名前

保護団体では、みぃちゃんという名前が仮でついていたので、『み』から始まる名前で考えて、『みかん』に。

ちょっと3枚目な感じがぴったり!

 

mikan2

あくびだって、なんかおもしろい
 

出待ち

みかんは時々、出待ちしてくれます。

お風呂から出てくるのを扉の向こうで待ってくれていたり、家事が終わるのを、そばで待ってくれていたり。

 

ひざの上が大好き

mikan3

こみひのひざにスチャッ。

 

mikan4

こみひ目線のみかん。

ソファに座ると、すぐにひざにやって来ます。

ひざの上は大好きなのに、抱っこされるのは大嫌いなんですよね〜。なんでかな。 

 

 

おわりに

福島の保護団体から、地元の保護団体へ飛行機に乗ってやってきて、出会いがあって我が家へ。

おてんばで怖がりで、猫も人も大好きな健康優良児。

mikan5

虎太郎にフガフガ噛まれても、いつも虎太郎にくっついて行くみかん。

 

むずかしい性格の虎太郎だから、みかんが来てくれて良かった。

今でもシャー!って怒られてるけど、メゲないみかんで助かってます。

みかんが怒ったところは、見たことないです。  

 

みかんが来てくれたおかけで、こみひは虎太郎に噛まれることがなくなりました。 

虎太郎に、よく顔を噛まれていたこみひ。
虎太郎にロックオンされると、夫に「助けて〜」と叫んでいたので、近所の人たちに勘違いされてたかも!?

 

毎日猫たちに癒されてます。 

猫との暮らしはいいですね〜。

 

こみひ家の猫を紹介【虎太郎編】

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ