ぬるま湯暮らし

ミニマリストに節約に 沸かないように冷めないように

【Kyash】使いこなせてなくても充分お得を感じるカード

kyash-card

 

こんにちは。こみひです。

 

Kyashリアルカードを使いはじめました。
 

 

Kyashとは?

 

Kyashってなぁに?

 

事前にチャージするタイプの、プリペイドカードです。

 

Kyashの特徴 

いつもの支払いが、2%お得になります。

Visaとして使えるお得なカード

スマホからすぐに作れるVisaカード。

Visaカード加盟店でいつでも2%還元。

年会費や手数料は無料。

スマホで管理できる

リアルタイムで通知が届いて、履歴に反映されます。

万が一リアルカードを落としても、スマホからロックできるから安心。

立替えや割り勘も簡単

友達や同僚に手数料無料で、送金や請求ができます。

飲み会での割り勘や、コーヒー代、立替えなどに便利。

 

選べる2タイプ

リアルカードとバーチャルカードがあります。

リアルカード

本人確認不要。

パソコンやスマホで簡単に申し込みができます。

実店舗とオンラインどちらの支払いにも利用できます。

バーチャルカード

メールアドレスと携帯電話番号で、今すぐ使えるバーチャルカードがアプリ内で発行。

ネットでの支払いに利用できます。 

 

難しいことはよく分からないこみひ。
簡単なことしか使えてないけど、それでもお得なのでおすすめですよ。

 

初心者こみひの Kyashリアルカードの使い方 

立替えや割り勘機能は、まだ使ったことないのでよく分かっていませんが、

Kyashの一番の魅力!クレジットカードからの自動チャージで、ポイントの二重取りに使ってます。

 

ポイント二重取り

クレジットカード、デビットカードを合計5枚まで登録できます。 

 

こみひは楽天カードと、楽天 家族カードの2枚を、Kyashのアプリから登録してあります。

  

支払い前に、アプリでどちらのカードに紐付けるのか選択しておきます。 

kyash-card3

自動チャージをタップして、チャージするカードを選択してから支払い手続きを行います。

 

Kyashカードを利用時に、クレジットカードから自動チャージされるので、残高0で大丈夫です。

  

kyash-card2

カードを変更する場合は、ここで利用するカードを選択します。

 

Kyashカードで支払いをします。

 

カードの名義人は『KYASH MEMBER』になります。

  

これで、楽天カードのポイントもついて、Kyashからは2%現金で還元されて、うれしい二重取りになります。

 

オットク〜!

 

Kyashを利用したら、すぐにスマホに通知がきて確認できます。

 

キャッシュバック

当月1日から末日ご利用の対象分を翌月25日から末日までに付与いたします。

kyash公式より

 

履歴も随時、アプリから確認できます。

kyash-card4

  

 

おわりに

ポイントの三重取りや四重取りもあるようですが、こみひにはとても。。。

複雑になってくると面倒になってくるので、今は二重取りだけで満足しています。

 

利用限度額があったり、Kyashカードが使えないところもあったり、条件がいくつかあります。 

kyash.co

 

楽天カードは小遣い用、楽天家族カードは家計用と使い分けています。

 

Kyashカードを使うようになってからは、持ち歩くカードはKyashカードと、楽天家族カードになりました。

小遣い用の楽天カードは、携帯しなくなりました。

  

 

家計用と使い分けるため小遣い用のクレジットカードを作りました

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ