ぬるま湯暮らし

ミニマリストに節約に 沸かないように冷めないように

【お気に入り】来客用は手放して<コップの運用編>

こんにちは。こみひです。

 

来客用のものはほとんど手放しています。
布団、スリッパ、食器類など。全部かも。 

結婚当初は当たり前のように来客用を用意していました。

よく考えてみると、我が家は人を招くことがほぼありません。

使われないまま置き場所をとっている『来客用』、手放しても問題なかったです。

それでも、来客が全くないってわけではないので、普段と来客時の運用を考えて。

 

 

お気に入りのマグカップ・カップは3つ揃えて

20200521104831

2人暮らしでは多めですが、来客時も考えて、マグカップ・カップ(グラス)はそれぞれ3つあります。

来客用と違うのは、全て普段使いしているところ。

マグカップ 

素敵ブロガーさんが使っているのを見て、一目惚れしたものです。
真似っこです。

こみひは色も真似して、グレーをメインで愛用中。


 

グレーは、茶渋が全く目立たないのがいいですね。

 

あんコーヒー、最近やってないな。またやりたくなってきました。

www.komihilife.com

カップ(グラス) 

候補になっていた別のグラスを見に行った時、店頭で見て気に入ったもの。

耐熱ガラスで350mlのたっぷりサイズです。 


 

コロンとしたフォルムがたまりませんっ。

コーヒー、紅茶、お茶やお水、ホットもアイスも全て使えます。

来客時の使い方

普段使いしているマグカップとカップ(グラス)で来客時も対応しています。

3人で使う場合 

favorite-cup2

マグカップ3個使う、またはカップ(グラス) を3個使います。 

4人で使う場合

favorite-cup3

マグカップ・カップを2個ずつ使います。 

5人で使う場合 

favorite-cup4

マグカップ2、カップ3、またはマグカップ3、カップ2個。

6人で使う場合

マグカップ3、カップ3。

 

お茶は3人までの時にして、4人以上の時はコーヒーや紅茶にしています。

  

www.komihilife.com

 

 

おわりに

マグカップもカップ(グラス)もお気に入り。

どちらも350mlと容量も多いところも、ポイント高いです。

来客用も兼ねているので、普段にも使えて来客にも対応できて、とっても便利です。

 

【おまけ猫】柊

ぼんやりした横顔もかわいいのね。

favorite-cup5

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ