ぬるま湯暮らし

ミニマリストに節約に 沸かないように冷めないように

猫にだって【Nクール】で快適!猫の寝具:夏バージョン

cat-summer-bedding 

こんにちは。こみひです。

ミニマリストを目指している、こみひ家の猫用 夏の寝具は、オフシーズンかさばらないものを選ぶようにしています。

  

 

猫ベッド

猫用ベッドは、洗えて通年使えるものにしています。

SサイズとMサイズを使用。

このベッドに、暑い夏用、寒い冬用のカバーで使い分けています。

オフシーズンの片付けも少なくて、ミニマルです。

 

フォローしているたまごさんトコの、ななかまどちゃん用の夏用ベッド、とってもかわいいんです。

nanakama.hatenablog.com

見た目も涼しげ。

部屋が広かったら、是非欲しいアイテムです。 

 

こみひ家猫の夏用のベッドアイテム

ミニマルな部屋を目指しているので、かわいいベッドもグッと我慢。 

こみひ家で夏に愛用中の、ベッドアイテム3点です。 

cat-summer-bedding1

ななかまどちゃんのベッドの後に見ると、生活感がすごい(汗) 

 

① ニトリ Nクール ハーフケット 

画像の両端にある◁矢印アイコン▷をクリックすると別画像も見られます

去年買ったので、色が違います。こみひ家はグレーです。シロクマ模様も少し違いますね。

エアコン稼動中は涼しいので、裏のパイル地を使用しています。

 

cat-summer-bedding2

別の日。しろくま模様がかわいいです。

ケージ内で、みかんが虎太郎にグイグイ行ってます。日常です。

 

② 枕カバー

こみひが使用していたお古です。リネン生地でサラッとしてます。 

ちなみに、こみひの枕の記事です。

www.komihilife.com

 

③ ニトリ Nクール ピローパッド

画像の両端にある◁矢印アイコン▷をクリックすると別画像も見られます

 

cat-summer-bedding4

「ひんやりしてる〜」
 

cat-summer-bedding3

ピローパッドも、裏はパイル地になっています。
ケージ内にベッドを2つ設けて、気分で使い分けてもらってます。 

 

おわりに

寝具はケージにまとめています。

ペット用ベッドにも、Nクールが売っています。

ペット用よりも、ピローパッドやハーフケットの方が安いんですよね〜。

 

それに夏用ベッドを買ってしまうと、小さな家ではオフシーズンしまう場所が厳しいので、枕カバーで我慢してもらってます。

 

柊は、去年はNクールをよく利用してくれていたのに、今年は使ってくれません。

その代わり、夫のNクールの上で昼寝をよくしています。

   

Instagramの使い方はみんなとちょっと違うかもしれない

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ