ぬるま湯暮らし

ミニマリストに節約に 沸かないように冷めないように

悩みを解決!生活感のある部屋はカーテンで仕切って目隠し。防寒も。

20191124153128

 

こんにちは。こみひです。

 

寒い上に生活感が目立つ部屋を、カーテンで仕切ったら見た目スッキリした上に、防寒にもなりました。

 

 

生活感が気になる

無印良品のユニットシェルフに、台所で必要な食器棚やレンジ、ゴミ箱を収納しています。

www.komihilife.com

 

台所と奥の部屋の仕切りは障子がありましたが、虎太郎にスプレーされたのをきっかけに障子は手放しています。 

スプレーの臭いを取り除けなかったんです〜(泣)
台所だったこともあって、障子は手放しました。

 

障子があった場所に ユニットシェルフを設置して、仕切りがわりにしています。

 

最近、雨の日は奥の部屋で部屋干しすることもあるので、干している洗濯物が丸見えなのが気になっていました。

 

【DIY】部屋の仕切りにカーテンで目隠し 

余っていたレースのカーテンを使って、目隠しすることに。

カーテンレールを購入して取り付けました!

blindfold-curtain2
Before

 

blindfold-curtain2
After

 

奥の部屋にかけている洋服や、ユニットシェルフも目隠し出来てスッキリです。

 

冷気もやわらぐ 

奥の部屋は暖房が届かないので、寒い日は冷気が台所までやってきます。

カーテンで仕切ることによって、どどーっときていた冷気がやわらぎます。 

 

 

 

おわりに

カーテンを開ければ出入りも変わらずできているので、カーテンをしたことでのデメリットは特にありません。

ただ、『素敵』。。。ではないかな。 

 

「早く撫でてです。」の眼差し 

blindfold-curtain2

はいはい。しっかり撫でますよ〜。 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ