ぬるま湯暮らし

ミニマリストに節約に 沸かないように冷めないように

【万能バッグ】このバッグのおかげでバッグの数を減らせました

all-purpose-bag
キャットウォークの小窓から まん丸おめめのみかん

 

こんにちは。こみひです。

 

このバッグが我が家にやってきてから、バッグの数をグッと減らせました。

 

 

IL BISONTE(イルビゾンテ)

ワニー・ディ・フィリッポがデザインする、イタリア・フィレンツェ発のバッグ・革製品のブランド。

ビゾンテ(バッファロー)の持つ、力強く誇り高いイメージに魅せられ、自分の作品の印としてバッファローのマークを使用しています。

一つ一つ熟練されたイタリアの職人の手によってつくられているイルビゾンテ。その最高品質のレザーアイテムでヨーロッパをはじめ、アメリカそして日本など40年以上もの間、世界中の人々に愛され続けています。

IL BISONTE ハンドバッグ 

all-purpose-bag2

サイズ

大きさ

高さ(ハンドル含めず):16㎝、幅:31㎝、厚み8㎝、ハンドルの長さ:37㎝。

重さ

255g

開口部

スナップボタンでの開閉

ポケット

内側にジップポケット

バッグの後ろ側

all-purpose-bag4

正面との違いは、マークがないくらいです。 

アイテム説明 

ちょっとしたお出掛けにも最適な、定番のミニハンドバッグです。

フラットでシンプルな形で、飽きがこないアイテムとなっています。

厚手のアウターでなければ、肩掛け(ショルダーバッグ)もできます。

 

バッグの中身 

all-purpose-bag3

上から、

ジップポケットにスマホ。

ポーチ。

ウォレットショルダーのショルダーストラップを取りはずし、財布としてバッグにイン。

www.komihilife.com

 

このバッグを使うときは、ポーチが違うくらいで、大体いつもこんな感じです。

 

多用途バッグ 

カラー展開が豊富にありますが、黒を選びました。

単純に黒が好きです。

黒にしたことで、使い道がたくさんあります。

 

喪服・ブラックフォーマルに

お葬式では布製のバッグがマナーとしてありますが、近年は革物のバッグでも大丈夫だと言う意見もあるので、その意見を参考に。

 

こみひは喪服一式持っていません。
代用出来そうな物を、普段から使うようにしています。

 

おめかしした日に

このサイズ感や、コロンとした形がちょうどいいんですよね。

 

ワンマイルに

財布+αのときに、いいサイズです。

 

和装に 

着物にも合います。

   

 

 

 

おわりに

このバッグ一つで何役にもなってくれます。

カジュアルにも、かしこまった場にも。まさに万能です!

このバッグを使うようになってから、バッグを手放すことができ、今持っているのは、このバッグを含めて2個+エコバッグです。

バッグの数はミニマルになっています。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ