ぬるま湯暮らし

ミニマリストに節約に 沸かないように冷めないように

【猫の抜歯後】小粒みかん、元気にご飯をモリモリ食べるよ!

after-tooth-extraction

 

こんにちは。こみひです。
虎太郎と並ぶと、みかんちっこいな〜。

 

みかんはすっかりいつも通り、おてんばみかんに戻ってます。 

 

 

【みかん】抜歯してからのご飯

いつもはドライフードで、特別な日だけウェットフードにしています。

抜歯した日、翌朝はウェットフードだけのごはんにしました。 

 

猫の咀嚼音が苦手な人は、見ないでくださいね。 


猫のごはん【ウェットフード】

おいしそうに食べてくれてます。

こみひは人の咀嚼音(くちゃくちゃ)は苦手だけど、猫は別です。全然平気!不思議です。

 

みかんのお皿は、自己流で金継ぎしたものを愛用中。

www.komihilife.com

 

この次の日からは、いつものドライフードだけのごはん。

歯が数本なくても、問題なく食べてくれました。

 

みかんは食べることにそんなに欲がなくて、ご飯をあげても、

今はいらな〜い。

って、すぐに食べないことがあります。

ちびちび食べて、時間をあけてまたちびちび。食べ終わるまでに時間がかかります。

それが今はガツガツ食べて、虎太郎よりも早く食べ終わることもあります。 

 

抜歯の日の絶食がつらかったのね。

 

【柊】外のにおい 

猫ドアから外に出て、スンスンスン。

外のにおいを嗅ぎます。 

after-tooth-extraction2

 

after-tooth-extraction3

「ペロッ。今日は湿気が多いです。」 

 

【虎太郎】【みかん】寝顔

一見、仲良くくっついて寝てるように見えるけど、 

after-tooth-extraction4

 

虎太郎が寝ているところに、みかんが上から乗っかって寝てるんです。 

after-tooth-extraction5

重いだろな〜。。。

虎太郎の睡魔が勝っているので、このまま寝ています。

 

基本、虎太郎はみかんが来ると逃げます。
みかんは諦めずに何度もアタックし続けて、虎太郎が諦めて一緒にいる、の毎日です。

諦めないって大事だな〜って、みかんを見てると思います。 

 

 

 

おわりに

抜歯して、縫ったところが痛くて、ご飯が食べられなかったらどうしよう。。。と思っていたけど、全然大丈夫そうです。

走り回って遊んで、鳴いて、ご飯も食べて。いつも通りに戻ってホッとしてます。 

 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ