ぬるま湯暮らし

ミニマリストに節約に 沸かないように冷めないように

オススメ本『ゆるゆる健康法』Kindle版を購入しました

こんにちは。
床に猫の歯が抜け落ちていて、ビックリしたこみひです。

  

Kindle版で、電子書籍を購入しました。  

f:id:komihi:20190308122958j:plain

ゆるゆる健康法 Kindle版

作画がsimicoさんです。

もともとsimicoさんが好きで、ブログチェックしていた時に知った本なんです。 

 

simicoさんの紹介

comicoというサイトで、simicoさんを知りました。comicoとsimicoでややこしい

飼っている猫、しみことトモヱとの日常をつづった漫画が、愛情たっぷりで、それでいてクスッと笑えて、毎日更新が楽しみだったのを覚えています。

最近は本業が忙しいみたいで、ブログの更新もめっきり減って寂しいけれど、simicoさんの絵や漫画をどこかで見かけると嬉しいです!

ちなみに、今はサビーヌっていう、サビ猫も加わってますよ。

 

本の紹介

ゆるゆる健康法

大好きsimicoさんが作画担当していて、ほっこりしている絵と、簡単で真似できそうな内容になっています。

絵で説明されているので、とっても分かりやすいですよ。

文字が多すぎると、飛ばしちゃう変なクセがあるこみひ。
この本はコミックエッセイなので、読みやすくて全部読めましたよ〜。

  

ゆるゆる健康法って?

中医学と心理学を組み合わせた、今時の健康法のことで、中医学は病気になる前の段階から予防していきます。

何と言っても、頑張らなくて良い!ところがいいです。

ぬるま湯暮らしの、ズボラなこみひにピッタリ。

 

本の購入

同じ本を2冊持ち!?

f:id:komihi:20190308123236j:plain

単行本とKindle版

本をたくさん手放して、必要な本だけを残すようにしてからは、 最初に図書館で借りて読んでみて、これは保存版だわね、と思った本だけKindle版で購入するようにしています。

 

電子書籍は、場所を取らないですもんね。

それにちょっと安い時もあったり。お得がいっぱい。いっぱいって程でもないか

  

図書館に、返却行かなくちゃ。
  

  

まとめ 

先日ブログにした、白湯を飲んでいると思ってたらぬるま湯だった話は、このゆるゆる健康法を参考にしたんですよね。

www.komihilife.com

 

simicoさんがきっかけで、この本読んで良かったです。

読んでなかったら、まだぬるま湯を飲んでいた気がします。恥ずかしいがすぎるです

 

他にも足踏みや肩回しなど、本当に簡単に出来る運動だったり、季節にあった過ごし方や簡単レシピの紹介がされているのでオススメですよ。