ぬるま湯暮らし

ミニマリストに節約に 沸かないように冷めないように

Instagramの使い方はみんなとちょっと違うかもしれない

こんにちは。
携帯電話が出たころはすでに大人の、こみひです。

 

Instagram1

 

細々と、Instagramもやってたりします。

SNSを使ってブログのアクセスアップ ↑ に、の使い方ではなくて、ただの自己満足っていう。

 

 

Instagramは猫メイン 

自撮り世代じゃないので、人を撮る時は、イベント感がある時。

どこかへ行った、花見をした〜とか。

 

でも、猫は違うんですよね。

普段が可愛いんです。ただ暮らしている日常が可愛い。

なので、毎日撮ってます。

 

ただ寝てるだけでも可愛い。親バカこみひ。

 

携帯のカメラは、ほとんど猫を撮るために使っています。

 

3猫の日常を撮っているので、毎日あっ!という間に画像が増えていきます。

ボケ画像、ボツ画像を削除しても、すぐに管理出来ないくらいいっぱいになります。

 

Instagramにアップして画像管理

Instagramは、1日1回を目標にしてあげています。

自分だけ見るだけならなかなか絞れないけど、誰かに見てもらえる、と思うと、今日イチ可愛い!と思うものだけをあげようと頑張れます。

 

そして、ここが肝心です!今日イチじゃなかった画像は削除していきます。

それでも、今日はダメだったけど、別の日にあげたいものは残すので、全部削除は無理でも、携帯の画像が増えすぎて困る〜なんてことは無いです。

  

今日イチじゃないけど消せないもの、猫以外のものは、グーグルドライブに入れてます。

なので、携帯の写真はいつも少ないです。

グーグルドライブも、溜まってきたら見直してます。

 

今日イチは、Instagramにアップする時の一番で、今日撮ったものじゃ無い場合もあります。

 

本日の携帯の写真は、全部で16枚。

Instagram2
ちょっと少なめと分かってもらいたくて、いつも以上に整理しちゃいました。

 

 

一覧を見る

Instagramの自分のアカウントは、今日イチ可愛い!、の一覧になっているので、こみひセレクトの可愛い尽くしです。(最初のスクリーンショット画像参照)

  

時々この一覧を見て、ムフ💕としちゃうこみひです。

 

うちの子可愛いでしょ、みんな見て〜、というより、ただただ自己満足、画像管理の為にあげてる感じです。

  

おわりに

Instagramは厳選した3猫の、お気に入り画像の一覧が見られる。

アップしなかった携帯の画像は、どんどん削除して減らせる。

この為に、Instagramやってます。

 

そして時々共感してくれる人がいたり、自己満足の画像にも可愛いと言ってくれたり。

うれしいですね。

  

ブログは日々の暮らし、Instagramは猫、と別々の使い方。

ブログでも猫をもっと載せたら、インスタのフォロワー少なくてもアクセスアップに繋がるのかな〜。 

それより今はヘンテコ文章にならないように、そっちに気を配りたい。

 

今後、猫画像が増えたら、こみひアクセスアップ狙ってるな、と思ってください(笑)

   

猫メインでやってます。良かったら見てくださいね。

Instagram

 

   

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダスキンといえば!レンタルモップお試し